Loading

diary

デジタルカメラを買う

こんにちは。上田市の美容室 BOLERO(ボレロ)の樋口です。

iPhoneのカメラもすごくキレイに撮れるけど、なんか気に入らないんです。

愛用の一眼レフカメラ「Canon 7D mark2」を持ち歩きたいけど、なんせ重い…

悩んだすえに新たにカメラを購入する事に!

新たなカメラの購入ポイントは

  • 軽い
  • 一眼レフカメラ並みのスペック
  • 操作性の良さ
  • ぼけ感を楽しめる
  • 処理速度が早い

など、

第1候補は、Panasonic DMC-TZ85

第2候補はCanon PowerShot G7 X Mark II

第3候補は、NIKON 1 J5

第1候補は、すぐやめました。理由は、処理速度の遅さ。フォーカスセレクトは、素晴らしい機能だけど撮った後の処理が遅い。処理速度が速ければ買ったかな。

第3候補は、かなり良い。初心者で本格的な写真撮りたいならオススメだと思います。交換レンズも付いてくるので一眼レフカメラまではという人には良い。私的には、一眼レフカメラ持ってるし、持ち歩きに交換レンズはかさばる。価格的にも超オススメ。

結局、Canon PowerShot G7 X Mark IIに決めました。

理由は、また届いたら書きます!

 

BOLEROのコーヒーポット

お気に入りの病院

関連記事

  1. BOLEROを入ると良い香りがする理由

    2016.12.17
  2. マスク着用中

    2016.12.23
  3. 水素水生成器

    2016.12.22
  4. BOLEROのコーヒーポット

    2016.12.17
  5. コーヒーポットが仲間入り

    2016.12.15
  6. プロダクトワックス

    2016.12.20
PAGE TOP